SCHEDULE





2010年7月31日土曜日

Time Flies...1994-2009 / oasis

何を隠そう
オレが洋楽を聴き始めたきっかけは
高校の友達薦められた
oasisの2ndだった。

かまってちゃんの歌詞ではないけど
友達に借りたCDを
なにがいいかわからず繰り返し聴いた。

そのうちにいくら耳が疎いオレにも
素通りが出来なくなり、
最初にひっかかたのは確か、
Don't  look buck in anger。

派手だからさ。


でも結局その前後も聴くようになり
それが徐々に広がり
人生をともに過ごしそうな予感はする。


時はめぐり、
まさかのoasisの解散。

それに伴って出たベストアルバムが
Time Flies...1994-2009
ノエルのセレクトしたベストよりよっぽどベスト。
Whateverも入ってるし。

初回特典で
全PVにノエルの解説というか
ぼやきも収録したDVDがついてくる。

これがほんとにイケイケ。
説明も出来ないくらい。


PVはWonderwallが一番良かったかな。
ノエルがドラムの入りどころで
もめたとかもまた最高。
HIPHOP的には不思議だとはずっと思ってたけど。



余談になりますが10年位前って
PVのことビデオクリップって言わなかった?
そのせいで、未だにPVって言い慣れない。


Wonderwall / Oasis