SCHEDULE





2010年7月31日土曜日

不戦勝 / せきしろ


最近では箕輪の彼氏、
古くは平成威信2軍のせきしろ。

オレは紙プロでの連載が
知るきっかけになったのだけど
あること1割、ないこと9割の文体は
非常にユーモラスでとりこになった。

去年ルノアール」でが素晴らしすぎて、
社長の誕生日プレゼントに完全版を贈ったほど。
120パーセント読んではいないと思うけど。


そんなに褒める割には
すぐに購入にはいたらなかったわけだけど
この不戦勝も楽しく読ませてもらった。

感想としては、
金がたくさんあるヤツは買ってもいいけど
金がないなら買う必要はないかなって。

「去年ルノアールで」のほうが
はるかに面白い。

つまらなくはないんだけど、
得意とするところの妄想話が
物語のテンポを一気に悪くしてる。

かといって、オチを含め物語も
それだけでは少し弱い気もするし…。

果たして絶妙なバランスがあるかどうかも怪しいけど
ストーリーに妄想も絡み爆発したものは是非読みたい。