SCHEDULE





2010年7月29日木曜日

7.28 せじけん

店員が全員お笑い芸人で
店長だかオーナーだかが千原せいじで
幡ヶ谷で話題のせじけんに初潜入してきた。

今月いっぱいはビールが100円だって言うから
前日もアタックしてみたんだけど、混んでて入れず。

今回も電話してみたんだけど
満席と一度断られ、みやざき商店で呑んでから
駄目もとでのぞいてみたら入れた。

ビールは100円だけど
最近の安い店とかにあるような
ちょっと小さめのジョッキ。

冷ややっこはうまかったけど
他のメニューは腹がいっぱいだから頼まなかった。
別に高くはなかったんだけど。

それでオレがビール頼んだ時は
でっかちゃんとサブロクモンキーズが持ってきて
芸人が店員なのを売りにしてたから
「あれなにちゃんでしたっけ?」
って振ってみたら「でっかちゃんです」って普通に返された。

サブロクモンキーズも
あの野球の「べーべーべっべべべ…」
ってので向かい入れても「はい」みたいな感じ。

普通の呑み屋で芸人がバイトしてたら
こんなことしないけど、オレが悪いみたいになった。
酔って絡まれたりいろいろ大変なんだろうけど。

せいじも店に居て愛想よかったけど
もう行かなくてもよいかな。幡ヶ谷にはミヤザキ商店があるからな。