SCHEDULE





2010年7月31日土曜日

便利さ煩わしさ

やっぱり、レコードはいいな。

先日ライブに行った際に買った
クラムボンの2010のレコードを聴いてて思った。

無料配信された
SUPERSTARもDLして聴いたときより
全然いい。

オレのアンテナの問題と、
アルバム通して聴いた時の印象もあるだろうけど。

そこで最近ネットとかで
たまに見るのはCDがなくなるのは寂しいといった声。

自分の思い入れがあるものがなくなるのは
やはりさびしいとは思うけど、なくなるかもね。

レコードは音のよさがあったけど
CDって一番の売りは利便性なわけで。

利便性といった点では
ポチっとなには勝てない。


手元においておきたいとか思い入れがあってとかで
オレもCD同じの何枚か持ってたりするけど
手元において置くのも形が変わりそう。

CD買って家まで待てずに
店でてすぐエスカレーターで
CDウォークマンに入れたりいい思い出だけど。

iPod更新して新しい曲たくさん入れて
家出るときも中々楽しいよ。

敬意の払い方も人それぞれだし
楽しく生活できればいいんじゃない。