SCHEDULE





2010年7月31日土曜日

夜間観覧車 / 湊かなえ

少し前にロードショーされていた
「告白」が話題の湊かなえ新作。

オレは「少女」と「告白」は読んでて
狙いどおりなのだろうけど
オチの胸糞の悪さが印象的だった。

今回のはオチらしきものが
オレの節穴には見当たらず
核心には触れないけど、
若干のネタバレあるかもしれないので
ここから先はご注意を。






あらすじは省かせてもらうけど
犯人といわれる人間からの視点がないので
イマイチ確証めいたものにかける。

小島さとこの電話する
マー君なる人物がなぞ。

最後の最後でも出てきたりやたら意味深で
なにかとつながるのかも知れないけど
ざっと読み返しても見つからず。

あと犯罪者の三兄弟、兄貴の交際相手も意味深だった。

ネットで検索すれば何か出てくるかもしれないけど
今日はそんな気分じゃないので失礼。

坂道病のくだりや、
学校の位置関係の話は引き込まれました。