SCHEDULE





2009年12月3日木曜日

DA○SHI

一昨日になるかな、少し前の話。

渋谷のライブハウスに
彼女と友達のとしやと彼女の友達の女の子さぎちゃんの4人で遊びに行った。
(わかりにくくてすまないです。)

ライブを満喫してこのまま帰るのはちっとばかし早い。
軽く小1時間ほど呑みに行くことに。

あまり仲良くもない女に子に普段はそんな質問しないんだけど、
ライブハウスの後ということもありさぎちゃんに「普段なに聞いてるの?」と。

「いろいろです」と返される、
まぁ野暮な質問をしたのだから無理もない。

「例えば?」と聞いても具体的には答えてくれない。
逆にオレが同じ質問をされる始末。

オレもいろいろだよと擬似合コン気分。
彼女の前だけど。

話がそれた、戻そう。

そしたら向こう「例えば?」だって。
オレは丁度、読み途中の本もバッグに入っていたので
iPodで談志とかも聞くよと。

そしたら「ダイシダンス?」と
違うよ、違う、談志だよ談志。
ドロップストーリーの方。

そんな古い小噺じゃわかるものも、わからなくなっちゃうか。