SCHEDULE





2009年12月29日火曜日

旧友宅へ

二月ほどの前、ノブという友人と久しぶり連絡を取った。

ノブというのは、18歳の時にはじめてイベントやった友達で、
結婚して子供も居るから、時間を合わすのも難しく疎遠になってた。

電話をよこした理由はオレの地元に半端物が居て、
そいつのせいで不快な思いをしたからどうしてくれるんだ!?的な話。

字面にすると物騒だけど、別にそんな物騒な話ではなく
オレの地元のヤツには何も期待してないから釘だけでもさそうかなと。

オレとしては謝るのが筋だと思うから
なんとか穏便に謝らせようとしたんだけど
地元のヤツがへぼすぎてお話にならない。

仲間意識もあったけど、ホトホト愛想も尽き
縁を切るとかではないけど、
これから先、仲間とかそういう付き合い方は出来ないと言わせて貰った。


ノブとはせっかく連絡取ったのに
気分の悪い話で申し訳ないなと思ってて
それから少し時間は経ってしまったけど、家に遊びにいかせて貰った。

そこで招待しないでお邪魔するあたりが、ど真ん中クオリティー。
お許しください。

何年か前に引っ越したらしく
今の家ははじめてお邪魔させてもらったんだけど
普通に一軒家買ってやがった!

昼過ぎに到着し早速乾杯。

3姉妹が居てみんなかわいい!
オレは子供ほどではないけどかわいいクリアサヒと戯れて終わったけど…。

ロング缶18本買って行ったから足りるかとおもったけど
途中でなくなり、自然と会はお開き。
単純計算一人4.5Lか…。

帰りはタクシー呼んでもらって
会計を世話になってしまった。
重ね重ね申し訳ないです。

楽しい時間をありがとう!
新年早速またおじゃまになろう!!

ほろ酔いのオレはその足で池袋に行き
ブラックエナリと終電近くまで呑んで帰宅。

たまには終電帰宅も酔い。