SCHEDULE





2009年12月26日土曜日

イクオ誕生会無事終了

先週の金曜は高円寺ONEで
まぐまプレゼンツによるイクオ誕生会。

出席率の悪いまぐまメイトも
祝いの席という事で中々の出席率。

イクオは夫妻で参加してくれた。

奥さんとはこの前50円ビールのときに呑んで
早く帰るって言うから1000円づつ貰った。

席代もかかるし、早退料ってのもあるけど
女性には酷だし1000円は高かったのかな2日後位に思った。

それをこの前ROOTSに来てくれたときに詫びたら
帰りに「3杯呑んで1000円は高くないか?」と思ってたらしい。

ROOTSでは金欠で奢れなかったけど
詫びに一杯奢らせていただいた。

物事をはっきり言う人間はきらいじゃないからね。
好きでもないけど。


店長のおぐりには一通り来たやつに挨拶くらいはして欲しかったけど
年末の忙しい時期だったのでやむなし。


いつもどうり酒をしこたま呑んで
楽しいパーティーだったけど、イクオを呑ませるのが少し足りなかった。

みんなで適当にDJして、
やらなくても良かったんだけど最後にオレがやったのが4時前で、
結局騒いでて音止めたのが6時。

これはひとえに、人徳だろうな
仕切ったオレの。

ROOTSで凹んでたけど楽しくやらせてもらった
イクオありがとう。


その後おぐりとタクシーで下北行って
シマ君と合流して閉店の9時半まで呑み。

申し訳ないがおぐりに全面的に金借りた。

オレは1万もってたんだけど、
ONEでなくなってつけで呑ませて貰ってたから。

2杯呑んで4000円くらい取られたかな

酔っ払いの出来る計算は頭数で割勘がやっとだから仕方がない。

コレにくれべれば3杯で1000円は良心的。