SCHEDULE





2010年9月11日土曜日

EARTH MUSIC&ECOLOGY CM

2年位前からだろうか、
CMやドラマの挿入歌で
やたらとブルーハーツの楽曲に
触れる機会が増えたのは。

ブルーハーツ直撃世代が
社会でいいポジションについたかと
思いながら眺めてた。

そんな中目だったのは
宮崎あおいに1001のバイオリンを歌わせた
EARTH MUSIC&ECOLOGYという
なんとも偽善めいたブランドのCM。

アナーキズムを装う為に
「偽善めいた」なんて言い方をしてしまったが、
1000のバイオリンじゃなくて
1001を選ぶあたり憎いなとニヤニヤしてた。

それに味を占めたのか
今回もブルーハーツ。
曲はハヤブサの大君もお気に入りの
『情熱の薔薇』。





見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ちわかるでしょう
答えはきっと奥の方 心のずっと奥のほう


宮崎あおいは最高にかぁーいいし、
情熱の薔薇も最高の曲。

でも、くどいよな。
飛び道具が命中するのは一回だけ。

情熱の薔薇だったら
個人的には引用して欲しい部分は

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう

のくだり。

こっちの方が好きなんだよなー。
そんな気持ちわかるでしょう?

情熱の薔薇歌詞


情熱の薔薇(LIVE) / THE BLUE HEARTS