SCHEDULE





2010年11月29日月曜日

ある日の更円寺

オレがこの前結婚式前日だってのに
チャリンコで片道1時間の道を
高円寺ONEにいったのは
ちーっとばかし理由があった。

店長のおぐり氏が店の更新費を
捻出するのに少し苦労しているっぽい。

理由は誘いのメールにそんなことがうっすらというか、
弱気にというか、1行ほど添えられていた。

オレも金はないけど、気持ちだけでも!と
恩着せがましくチャリンコをこいだってわけ。

ブラックエナリは次の日の予定が
昼過ぎだってのに来なかったけど、
あとで1万くらいカンパするんだろう。

払えるヤツはそれでいいと思うし
払うにしても何より無理はよくない。


その話を彼女にしたら
「今度ワンに行く時は5000円くらい落とそう!!
 お前には一滴も奢らないけどな!!」
と最後の1行は余計だけどイキまいてた。

マックを買って節約生活を掲げてたけど
やるときはやるんだなと感心。
(そういや服買いまくってた気もする。)

んで、高円寺ワンで
ヒロト、マーシーナイトがあるというので
とある週末夕方気合を入れて新宿集合。

おかしな事に彼女は3000円しか手持ちがないらしい
貸そうか?と尋ねると貧民には借りたくないと。


さらにおかしな事にお腹がすいているらしい。





ラーメン食って残金2000円。

イベントは意外にも
オレより少し歳上っぽい人等が
緩くやってて、予想と違ったもので
2杯づつ呑んで帰宅。

無理に使うこともないから
金を落とすのは次回という事で。