SCHEDULE





2010年11月17日水曜日

11.14 MAC講習会






















少し前に彼女が
ノリでマックを購入した。

PCが壊れた翌日に現金をおろし、
迷わず買う姿は
『仕事をしてるとこういう事も
出来るんだよ!!』
という捨て台詞も含めかっこ良かった。



でも、ソフトは勿論ないし
何が出来るのかもイマイチわかっていないため
山さんを招き講習会を開いてもらった。

山さんはIQを見せつけるためか
デスノートのLのように座り
色々疑問点を解決してもらった。

まだ解凍ソフトを含めフリーソフトで
なにがいいのかとかわかってないけど
WINで言うところの
GOMにあたるようなVLCとかを入れてみた。


山さんとは関係なく、手芸をしに来ていた
さぎちゃんと鍋をやって
クリアアサヒとコーヒーを飲んで
思いのほか楽しく過ごしてしまった。

山さんありがとう!!
さぎちゃんもついでにありがとう!!