SCHEDULE





2009年11月9日月曜日

格納庫へ行ってきた

最近DJをさせてもらっても、なんかイマイチで
しっくりこないというか、やり切れてない感じがしてた。

その理由は恐らく2つある。

正確には2つ以上なんだけど、
少なくともオレは2つは知ってる。

理由の1つ目。
これはCDケースを酔って紛失してしまい、
現場でしのぎを削ってきたスタメンの曲を全て失った。

なにが入っていたかとかはイマイチ把握していなくて、
焼きなおすにもやりようがなかった。

あと手間を考えると気が引けてしまい
取り掛かる気にはならなかった。曲リストとかプリントするのとか。


んで、DJしにいくと面白いようにかけたい曲がない。
次回の時にCD焼こうと思っても覚えてない。

ツタヤに意気揚々といったのはいいものの、
借りたいCD忘れちゃったみたいな感じ。

ダメダメですよ。



理由もう1つはボムの仕入れ不足。
ボムってのはフロアを爆発させることが出切る曲のこと。

意外性とかキャッチーさとかを兼ね備えてるやつ、
そう、YAH YAH YAHとか。

でも、そんな曲は年に1曲も生まれないし
その場その場の空気を読んで命中させるのはなかなか難しい。

YAH YAH YAHが仮に命中しても、オレみたいに度々だと
飛び道具が目立ち過ぎて「またやってるよ」と冷笑を買ってしまうし。

フレッシュなボムを仕入れたいのは山々なんだけど
どういうわけだか格納庫のツタヤが中々半額をやってくれない。


××ですよ


この前のミヤザキ商店アニバーサリー当日には
ツタヤからのお祝いなのか久しぶりに半額クーポンが!!

これは行くしかない!!
日曜日だというのに早起きして渋谷の渋谷一の格納庫へ。

即戦力からまともに聴いたことないヤツ24枚をセレクト。
半額だったけど、渋谷は高いから5千円くらい。


家に帰って、大慌てでCD焼いて手書きで曲を書く。

そのモチベーションも功を奏したのか
DJも中々うまくいった気がする。

でもその後酔っ払って彼女が連れてきてくれた
友達のコの頭にボム(酒)をかましてしまい反省。


もうだいぶ前の事だから気にしちゃいないけど。
しっかり謝ったし。えっへん!!



今日は練馬の格納庫から半額クーポン来たから行ってきたけど
何借りたかったのかまったく覚えてなかった。

まるで、DJやって、かけたかったのに見つからなかった曲みたいに。