SCHEDULE





2009年10月2日金曜日

ダブルブッキング

水曜日にスケジュール管理を怠り
予定を2つ入れてしまった。

1つは踊り場ソウルリリースツアーでの横浜でDJ。
もう1つはおぐり氏の友達がスタジオを作るらしく
その搬入の手伝いを車で手伝ってというもの。

踊り場のほうは結構前から頼まれてたんだけど、
どういうわけだか30日の木曜日と勘違いしてた。

おぐり氏の方は前々日くらいに「水曜空いてる?」
ときかれたのでオッケーっといってしまった。

朝起きてテレビで9月最後日といってるのを聞いてぶったまげた。


オレ今日DJじゃねーか、しかもダブルブッキング!

変わりに車を出してくれるか、DJをしてくれるヤツを探すけど
当日の昼ではつかまるはずもない。

マジであんなにテンパったのは久しぶり。


とりあえず仕事も早く切り上げなきゃ。
昼以降の入金は全部翌日の対応にまわし、
3時くらいにおぐり氏が居るであろう高円寺へ向かう。

この時点ではおぐり氏とは連絡取れないけど、
連絡を待ってから動いたのでは遅いので。

電話しまっくってたら店に居て、
車を貸すということでなんとかおさめてもらった。

そのまま元町中華街駅へ向かう。


翌日だと思ってたため、CDの準備が全く出来ずかなり憂鬱。
横浜駅よりも奥だということで気が滅入る。

ライブハウスの場所がわからず迷ったが
なんとかオープンには間に合った。

10時までの長丁場。
全転換オレ。休むポイント少なし。
それ以上にかけるCD少なし。


探り探りDJをしてBGMと耳障りなヤツを行ったり来たりしつつ終了。
車窓からをかけようかと思ってたんだけどかけそびれた。


挨拶を適当に済ませ、横浜の街に別れを。
渋谷に向かいおぐり氏と合流。
自分の至らなさを詫びる。

車貸した時は1000円分くらいしかガソリン入ってなかったんだけど
スタジオの方に満タン入れてもらってしまった。
恐縮です。

前日あまり寝てなく、疲れもあったので
帰ろうかと思ってたんだけど。
1日が無事に終わったので1杯と言う事で
車を置き幡ヶ谷まで。

途中おぐり氏の友達ヒロ君と合流し
お決まりのミヤザキ商店。
深夜だとういうのに常に満卓、ヤバイね。

次の日8時起きだったので
遅くても3時には帰るつもりが
楽しくついついと5時前まで居てしまった。

会計はおぐり氏にお世話になってしまった。
ごちそうさまでした。

車コスってもいいけど
車内でタバコだけは吸うなって言ったにもかかわらず
1本吸ってしまった事は帳消しにします。