SCHEDULE





2009年5月8日金曜日

HOME PARTY

前の話ばかりしてるのもアレなんで

先週末にあった友人宅での
パーティーの話でも一つ。
(先週の話なんてWEB上では
遥昔だけどお許しを。)

家といっても5人くらいでシェアしてるらしく、
パーティールームもあり、
オレが主催してるイベントなんて
比べ物にならないくらいにぎわってる。
この日も述べ100人以上が来たらしい。

DJ頼まれて、MA$AYAの次だから
HIPHOPかけるかなと思って
CDやいってたのに見事に1曲も使わなかった。

30分押しだから、
15分くらいは押すかと思ったら、
押しは無し、30分で盛り上げてと言われ
盛り上げてやる!と少しムキになってしまう。

多分、「頑張って」くらいのつもりだったのだろうけど。

最初にテクノかなんかかけたんだけど、
軌道修正してRADIOHEADあたりからJPOPへ。

この時すでにMA$AYAの時に
軽く踊ってた女の子は掃け、酔っ払いの野郎中心。

清志郎のデイドリームドリーバーかけて
イマイチだったらBGMに徹するつもりが
上がったのでドンドン薪(燃料)をくべる。

でも、盛り上げすぎると誰かが音量上げに来て
ミニコンポかなんかの上げすぎで
熱を持って勝手に電源が落ちてしまう。

これは結構致命的。
あと音が小さいから、次の曲の出だしで
一瞬でなにかわからないのも痛い。

でもボチボチやってホームパーティでは
珍しいくらい盛り上がったので、
つられて女も騒いでた。

これはチャオズの友達じゃないけど、
今夜いけそうな気がした。

でも、DJを終えると
ものの見事に何もない。

何もないどころか
女と喋ってすらないんじゃないか。
積極的には話しかけてないけど。

そもそも、ホームパーティーに
必要のない盛り上がりだったのかも。

BGM的なヤツのほうがスマートでいいのかも。
みんなが知ってる曲をかける下品なヤツってだけで、
DJなのかどうかすらもわからなくて話すに値しない
音楽がない場では普通以下。

GWが関係ないオレは
呑みにも行かず、まっすぐ帰宅。