SCHEDULE





2009年5月11日月曜日

風邪を引いた

先週末よりなんか喉がおかしくて、
週末に完璧風邪をひいた。

12日にやるカレーパーティーに向け
家でおとなしくCDを焼いてた。

JPOP、洋楽ROCK?POPS?
みたいのをひたすら。

これでしばらくCD焼くの
お休みしたいんだけど、
22日のONE-KOENJIでかけるネタを
まだ仕入れてないから
もうチョイ焼くことになる。

最近レコードでHIPHOPかけるのより
明らかにCDでPOPSかける方が多い。

昔はレコードで出てるやつとかを
必死に探したりしてたんだけど、
このご時勢レコなんてまず出ないしね。

ONEのおぐり氏やその他諸々の
イベントで鍛えさせてもらいました。
とうぜん、至らない点は多々あるけど。


この前のHOME PARTYでも
盛り上げた、盛り上げたって書いたけど
ブルーハーツの終わらない歌で
掴んだから、BOMB投入!と、
張り切ってロクデナシかけたら外したし。

オレの中でロクデナシは
ブルーハーツのベスト5から
外れたことないんだけどな。

こういう世間とのズレは
構わないんだけど把握してないと
DJとかやるときはかなりまずい。


以前、幡ヶ谷の呑み屋の
1周年パーティーでDJをしたときの話。

バリバリ、HIPHOPかけるつもりで
レコを100枚くらい持っていったんだけど
なんかメロコアとかでえらく盛り上がってて
これはHIPHOPでどんなBOMBを
かけても駄目だなと思い、頭を抱えた。

運よく悪ノリCDセットがあり、
なんとかやりきったんだけど、
次のスカしたDJからは
「こいつ普段DJしてないの?」
とか言われてたらしい。

場が出来上がってると
パーティーに徹するのは悪いクセか。
舐められるの位は全く問題ないけど、
トラブルは出来たら勘弁。