SCHEDULE





2009年5月20日水曜日

夜な夜な

昨日は友達が行くというので高円寺ONEへ。
現地集合の予定が、友達は居らず。

体調がわるそうだったのでおぐり氏と
高円寺に住んでる女の子と呑みに行くことに。

おぐり氏がブッキングしたいというので
踊り場ソウルの文彦君に電話。

ついでに呼び出そうとしたら
明日ライブだから無理と断られる。
そりゃそうだ、夜中の2時だもんな。

オレ「今何してんですか?」
文彦君「おっと、危ないな」

ってな感じで。

でもライブは決まりそう。
なんかフライングとかすると気まずいので
詳しくは書かないけど、
近々踊り場のライブスケジュールに
面白そうなのはいるんじゃないかな。



どーでもいいか。


んで、車を置いて幡ヶ谷に繰り出そうとしたんだけど
電話で確認したら満席のため断念。

めんどくさがられたのかな。
もしそうならハッキリ言って正解。

タクシーでアルプスへ。

途中、おぐり氏の知り合いで
元アルプスの店員の人をみつけたので合流。

女の子は芸人の手伝いとかをしてるみたいで
まぁそんな話もちょこちょこ。

どこどこの芸人がヤバイよね、26で実家暮らしなんだよ
とか笑いながら言われても、
オレは笑えないんですけど…。

まわりも実家のやつ多いし、
感覚がおかしい。よくないことだ。

でも、元アルプスの店員もハードだった。
スッタッツだらけのぼろぼろの革ベスト着て
半分坊主で、半分ピンクの髪。

パンクをやってるらしく、
音楽でなんのジャンルの女がかわいいか
とか話してて、ハウスとかかなって言ったら。

「ハウス?なにそれ、音楽?」
って。お手上げ。
明らかに年下だと思ってたら30とかいってたな。
愉快だった。

6時ごろまで呑んで歩いて帰宅。
新宿警察で便所借りようと入ろうとしたら
すごい勢いで止められた。

職質されなかっただけましか。