SCHEDULE





2009年6月1日月曜日

Wolfgang Amadeus Phoenix


フランスのバンド、フェニックスのニューアルバム。
2nd収録のEveything Is Everythingがドツボで、
それ以来はまっている。

個人的には2ndのヒップホップみたいにドラムがドコドコなってて
エレクトロっぽい上モノとかが好きだったから、
3rdは純粋なバンドサウンドに感じられ
少し期待はずれだった。

そこで今回の4thは先行配信されていた
LISZTOMANIA(シングルのリミックスも良かった)、
1901から受けた印象どおり
2ndと3rdの間、良く言えばいいとこ取り、
悪く言えば守りに入ったような印象。

カルティエのサイトで配信や
ディオールのショーで使われたとかで
もっと品が良くまとまってたら
嫌だなと心配してたから一安心か。
でも、もう何回も聴いてて、
通して聴くには長さも丁度いいんだけど
パンチのある曲が見あたらない。
Eveything Is EverythingやIf I Ever Feel Better
のようにとびっきり甘酸っぱいメロディーがあったらなー。
でも、どっかでDJがうまいことかけてたり、
なんかの拍子にすごい好きになるかも。
なにより、特筆したいのは
アルバム同内容のMP3を
ダウンロード出来るパスがついてたこと。
親切すぎる!ありがとう!!!



Lisztomania



1901


If I Ever Feel Better YOUTUBE

Everything Is Everything YOUTUBE