SCHEDULE





2009年6月17日水曜日

ミルコDREAMへ



総合格闘家のミルコクロコップが
世界トップの団体アメリカUFCから
日本のDREAMに帰ってくるらしい。

でも、その帰ってき方が戴けない。


どうやら、口約束で
UFCトップ、ダナホワイトと
3試合の契約をしたとのことなんだけど
この前1試合やって勝ったら
DREAMへいくと告げた模様。

3試合契約はダナサイドからの話だから
どこまで本当かはわからないけど、
UFCとしては異例中の異例
電話で口約束というのは事実の模様。

オレはダナのジャイアン的な振る舞い
はあまり好きじゃなかったけど
今回ミルコのやり方はひどいと思う。

ミルコは日本ですごい人気だったのは
義理堅さや謙虚さがファンに
伝わったからだと思うのだけど
今回のはそれとは逆でしょ。

オレも昔、ヒョードルと試合するって時は
会場にダフ屋から券買うつもりで
応援しにいったもんな。
(メインギリギリに行ったら
ダフ屋は全員撤収してて
とぼとぼ帰ったけど…
一緒に行った友達、無駄でゴメン)

あと最近気になったのは
ミルコが試合して結果が振るわないと
KAMIPROにのるマネージャーの
怪我をしていたとか体調の悪さを
告白する記事。


スポーツだとまぁ、よくある美談の
語り口なんだろうし、実際言い話もある。
でも、毎度毎度「実は…」って言われても。

その語られる口が
部外者からだったら熱いけど
もう、ミルコの身内どころか
ミルコの通訳なんじゃないかって。

ミルコが言ってて
それを紙面にみたく。
タチが悪いよ。


あと最近ダナの発言で見直したのは
宇野は家族だから離れていても(他団体にいても)
帰ってくるのはいつでもウェルカム
って言ってのがぐっと来た。



ミルコもそういう離れかたして欲しかった。
現役が長くなくて焦る気持ちはわかるけど、
こんなことしたら精神状態も悪くて
結果がついてもないのでは。

今回もあまりよくなかったし。
結局勝ったけどミルコのサミングで
試合後、物言いがついて
もう離脱騒動の後だったから
ノーコンテストになるかと思ったら
結果そのままだし。
ダナの余裕なのかな。