SCHEDULE





2009年6月15日月曜日

岩石落とし

ノアの三沢光晴が死去した。
そのニュースは昨晩、出先で友人から聞いた。

試合中の出来事と聞いて
また驚いた。

三沢、小橋、ノアのスタイルは
過激さが売りでかなり危ない技が多い。

危ない技を受けれるということは
受身の技術が高いのは間違いないはず。

しかも、技はバックドロップ。
どのような角度で落ちたかは知らないけど
昭和からある古典的な技。

でも、昔バックドロップで
同じような事故があった。

大事には至らず復帰したが
馳浩が後藤の技をうけ心配停止になった。

今回バックドロップをかけたのは
齋藤彰俊、きしくもどちらも元平成維新軍。
だからなんだという話ではあるが…。



いいレスラーの条件としてあげられるのは
相手に怪我をさせないことは上位条件。

彰俊はいまどんな気分なのだろう。

事故はダメージの蓄積の部分もあると思うから
気にするなってのは無理だろうけど
一人で背負い込んでほしくはないな。



こんな落ち込んだプロレス界のドリームマッチ
武藤対三沢が叶わぬカードになってしまった。

三沢が落ち目なことは明らかだったが
04年にタッグマッチで対戦した時
ファーストコンタクトまでの緊張感は
昨今のプロレスでは味わえない極上のものだった。


三沢選手心よりご冥福をお祈り致します。