SCHEDULE





2008年5月16日金曜日

渋谷まで車で行くなら


家から渋谷に車で行くのに一番オーソドックスなのは、「環八→川越街道→明治通り」だと思う。

でも、明治通りは深夜でもタクシーと工事で混んでる。
山手通りは信号が多いし、ウネウネしててわずらわしい。

そこで 、最近よく使うのルートは「環八→川越街道→環七→甲州街道→西参道」。 30分少々で行ける。

ミソは環七から先の道。


環七は10時過ぎくらいからなぜか、信号につかまりやすくなるけど、 渋滞にはならないから、いたってスムーズ。

甲州街道は信号自体が、西参道まで数えるほど。 しかもつかまりにくい。

西参道も信号はいくつかあるけど、横断歩道の信号だからすぐに変わる。 交差点は代々木公園の端くらいじゃないかな。

走行距離はすこし増えてるかもしれないし、実際時間も大して変わらないかもしれないけど、ストレスなく走れるのはだいぶ違う。
画像は西参道入り口。