SCHEDULE





2008年5月15日木曜日

渋谷→吉祥寺→三鷹台

先日は予備校時代の旧友たちと呑んだ。
幹事のサックありがとう!そしてお疲れさま。

渋谷の居酒屋で男10人。
意外と安く済んでびっくり。

終電が近づくにつれ、頭のいいヤツから順にパラパラ帰り始める。

結局、同じ最下級クラスの友達アン兄さんと二人で呑み直そうという事に。

終電もなくなりだしいける範囲も限られる。


高円寺のoneに行くか、幡ヶ谷の居酒屋に行くかと悩むが、

金がないオレは面倒を見るという言葉に誘われ、アン兄さんの地元吉祥寺で呑むことに。


アン兄さんに貰った誕生日プレゼント、手製のダンボールiPodケースを首からさげ、
吉祥寺でナンパするがモチロン玉砕。

フラフラするがどこに入っていいものかもわからず、アン兄さんが気になってるというバーで飲むことに。

チャリンコ2ケツで三鷹台まで。


そのバーは話どおり、無駄にお洒落で三鷹の町並みから浮いていた。

チャージ料とお通しのカッパエビせんで一人1000円くらい取られたのかな。
3杯づつ呑んで6000円ちょい。

ご馳走様でした。



小市民なオレはビールが500円以上するところでは安心して呑めない。
全部安いから日高屋とかがいい。

客で40位の女性が一人いて軽く話したけど、アン兄さんももう行かないんじゃないかな。
店のお兄ちゃんは悪くなかったけど。


結局始発が出るまで呑んで、彼女の家に帰宅。


仕事が終わるの遅く、家に車を置きに行く時間がなかったので、コインパーキングに車とめてた。

金がないので彼女に足りない分借りる。

所持金50円。


彼女の職場まで送れば駐車代ワリカンになるかと淡い期待を抱いていたら、
利子はなしにしてくれるとの事。


優しい。