SCHEDULE





2011年12月2日金曜日

ネット社会

BLOGなるものを付け始めて、
携帯サイトから数えると10余年。

なんか昔の方がはじけてたな…。

携帯の時の1週間で上書きして消すってのは
残んないしグッドアイディアだったかも。

不快にさせないよう注意をしてるのに
時々トラブルが起きるから
ちょっとなるかもってなんてわかってるのに書いたら
確実になるだろうしな。

そんなに文句もないんだけど
洒落のニュアンスが伝わらないのと
目の前で怒ってるぶんには謝れるけど
オレのしらないところで問題が起きたら
一線を引かれて終わりだもんね。

あと名前検索が厄介。

1発でオレってわかってしまう。
まずいことはないし
名前をだしてるからこそ
面白い部分を大事にしたいとは思うんだけども。

派遣先で名前知って
検索した人とかがいたら
そうとう愉快だろう。
『オレが見てるとも知らずに』
って。

カイジの話とか面白いんだけど
守秘義務やら
馬鹿にしてると取られても仕方がない
ニュアンスの話がはいってくる
から文章にするのは難しい。

とりあえず
書けるような健全な生活を目指しますか。