SCHEDULE





2011年3月6日日曜日

チャゲとアスカNIGHT

ちょっと前に
高円寺ONEでヒロト&マーシーナイト
ってのをやってて、それに遊びにいった時
アーティスト縛りのイベントって
こういう感じなのかと勉強した。

ブルーハーツナイトとか
たまにネットとかで見るけど
チャゲアスナイトは見たことないかもって思い
ONEの店長オグリ氏に相談してみた。

オレ等の世代アラウンド30はドツボなはず。

それでいつのことだったか、
おぐり氏と呑んでいた時のこと。

おぐり氏がTWITTERへ投稿したら
なかなかの盛り上がりを見せてたので
ONEでイベントやってるDJの中から
選りすぐりを選んでもらった。

TWITTERでアップしたフライヤーも
中々の閲覧数で楽しくなりそうな予感が充満。

当日まで映像がなにも入手できず
アナウンスしてる上映会を
どうしようかとかなり困った。

でも、高円寺の古本屋に
アンプラグドのVHSを発見し
気前良くおぐり氏が購入してくれた。

74分フルで流すのは長いのではないかと
心配してたのだが、あっという間に終わる。

予習も兼ね不思議と一体感が出てくる。
各々のチャゲアスあるあるも披露された。

・なんだかんだみんな飛鳥が好き
・アルバムのタイトル曲はどってことないのが多い
・ミスチルも好きだけどチャゲアスには遠く及ばない。

等など。


そしてDJは全員素晴らしかった。

後半までスーパーベスト2や
YAH YAH YAHは残しながらも
これもあった的な名曲を次々と。

DJ一番手のオレがかけたのは
『はじまりはいつも雨』からはじめ
『男と女』とSTAMPに収録されてる方の
『RIVER』とか。

最後はチャゲアス談義に花が咲き
気づいたら寝てました。

起きたらウチダが居なくなってて
横にバロンちゃんが寝てた。


帰ってきても
チャゲアスが素晴らしすぎて
今日は頭の中で流れっぱなし。

個人的に好きな曲は
『太陽と埃の中で』
『LOVE SONG』
『PRIDE』
『DOYADO』
あたりは時により順位は変われど
常にBEST5入りかな。