SCHEDULE





2011年2月8日火曜日

このタイミングで。

一月以上経ってしまったけど
1.4東京ドームと
これまた一段落したタイガーマスク現象
の話でもさせていただきましょうか。

1.4に行ってまず驚いたのは
開放してる席が少なくてさびしい!!

2階席なんか全部閉めてるから
昔は2階席が5000円だったんだけど
5000円で昔は10000円だった
スタンド席に座れた。

開けても券が売れなきゃ
そっちの方がさびしいし
警備やらなんやらでコスト面でも。

オレは恐らくユークスが
新日を買収してからはじめてのドーム。

「レッスルキングダム」よりは
やっぱり「闘強導夢」だよな~。
なんて言ってたらオヤジ臭いかな。

なんかカードの組み方とか
イベントの運び方が健全な気がした。

蝶野も長州も藤波もいない、
昔から馴染みのレスラーは
ライガーくらいだったかも。

選手はルチャ勢と
飯伏、そして、目当てだった
プリンス・デビィットが良かった。

内藤に期待してたんだけど
ちょっとイマイチだったかな。


あと気になったのは
ビールの売り子がかわいそうだなって
まぁ、売れない売れない。
昔の方が売れてたんじゃないか。

野球もそうなのかな、
控え室でプヲタは貧乏と罵られたらやだな。
なにも言い返せないけど。


会場に居るプロレス者は金がないけど
元プロレス者は金が余ってる人もいるようで
タイガーマスクの中身、
伊達直人を名乗り寄付してる方が
続出したらしく話題になってた。

これは一人目が素晴らしいのは勿論
二人目のセンスはすごい。
マスク越しに先を見据えたんだろうな。

テレビではジャーナリストってのが
「こんな形でなくても寄付している人はいる」
と自己顕示欲を否定する人も居たけど
迷惑かかってないんだし、
いいじゃねーかって思う。

一過性のもので尻つぼみにはなるだろうけど
ゼロよりはいいじゃないか。
ふざけて変なものを送るのは
ちょっと話が違うかなとは思うけど。


気になるのは
プロレス者なのかどうかってこと
オレの読みでは1/3くらいは
プロレス者だと思うんだよね。

野蛮人だと思われてるかもしれないけど
プロレス者は心優しい人が多い。

1.4のドームなんか
座席に財布を裸で置いてても
安心だもんな。

ドームで財布を落としたやつが
届いた財布の中身見たら
増えてたなんてのも毎年何件か聞く。

正月の名物どころか
冬の季語にも使えるくらい。