SCHEDULE





2010年5月26日水曜日

プレゼントをもらう時の注意(MIXI転載)

5.1にやらせていただいた、僕の誕生会。

GWだというのにみんな予定がないのか、
予定をあけてくれたのか
保育園の友達から、
どこで知り合ったかわからない友達まで
薄情者と呼んでない人以外は全員集まってくれた。


呑み屋を貸し切ったといっても
カウンターとテーブル一個だけのキャパというのは
ど真ん中クオリティー。(ミヤザキ商店は最高)


それでプレゼントなんて無くすだろうから
だれも持ってこないだろうと思ってたら
みなさんいろいろ持ってきていただいて…。
感謝、感謝。


それでプレゼントなんて貰いなれてないから
袋貰って、感謝の気持ちを述べ
荷物置く場所に固めて置いといて
呑みと宴に集中した。



呑み放題にたかった下衆な僕等は
ビールを100杯近く空けたり
騒ぎすぎて警察が来たりしたけど
久しぶりにミヤザキ商店の
売り上げ記録更新したというのは救い


そんなわけで必然的に記憶があやふやに
家に帰ったらどれが誰にもらったのかあやふや。
次の日出かけたときに着てた
プロレスのプリントシャツも…。


恥をしのんで来てくれた人
何人かに「ごめん酔っててさ、何くれたんだっけ?」
ってメールしたらことごとく手ぶらで来た人たちで
なんかイビッたような形になっちゃったり…。

もっと最悪なのは帰るまでの間に
無くした可能性もある、誰のっぽいかはふせるけど。


あとで反省したけど
貰ったらその場で「わお!開けていい!?」
ってのが礼儀だね。
リアクションも期待してるだろうし。


その数日後に
もうちょいまずいことが起こったんで
それは後日ということで。