SCHEDULE





2010年5月18日火曜日

5.17 晴天也

仕事場まで車で行けば30分くらいなんだけど
それっていま流行のエコじゃないじゃん。

1時間位かかるし乗り換え4回くらいしないといけないんだけど
流行に乗るために電車を選択。

本当は安いし池袋からバスで行きたかったんだけど
15分くらい早く出ないといけないから断念。

バスより15分ゆっくり出来ると安心したら
25分くらいゆっくりしてしまい、
いつもの電車より2本も遅れてしまった。

これは致命的だと、
深夜高速などを聴いて現実逃避。

途中乗り換えの際に
オレの乗る電車じゃないけど
接続電車のおくれにより遅延とのこと。

そうだ言い訳をすればいいのか。

電車が遅れて(一番実用的)
電車が混んでて(ときメモ的)
電車に乗るのが遅れて(ただの遅刻)

とか、とめどなく出てくる。

いっそのこと寄り道でもしてみようかと考えていたら
なぜだか接続がうまくいって、いつもの電車に乗れた。

いつもちょっと待つやつに
運よく滑り込めたのかな、狙ってできる感じじゃなかった。

そういうわけで無事にいつも通り
15分遅刻で会社に行けました。