SCHEDULE





2011年4月18日月曜日

4.16 飯田橋等辺

見舞いをした後
油そばを食いに江戸川橋に移動し
天気がいいから江戸川公園でそのまま花見。

オレは神楽坂で呑み会の予定だったので
花見の後もブラックエナリと
うろちょろして神楽坂のレコ屋や
前に行ったことがあるいい感じの
喫茶店ムギマル2へ。

野郎二人で行くのは気が引けたが
混んでては入れないことも多々あるので
エナリのデートスポット下調べということで。

ジブリみたいな面白い店。
こんな感じ

そんなこんなで時間になったので
エナリと別れて松兵衛本店、
通称マツベガスへ。

酔ってるわけじゃないけど
酒も入ってるし
寝ないで朝から遊んでて
気を抜いたらねてしまいそうだったから
誰も来てなくても大ジョッキを注文。

ビールが届いたら
丁度何人か集まりだして
終電くらいまで呑んで愉快だった。

帰り際に女性に話しかけられて
何かと思ったらさっき行ったレコ屋の常連さんらしい。
『マッシュレコードをよろしくお願いします』だって。

そのレコ屋はMASH RECORDSというレコ屋で
何回か行ったことあるんだけど
買い物したのは初めて。

なんか店の雰囲気がいいんだよね
インストアライブも毎週やってるみたいだし
音楽好きが集まって世間話してるみたいな。

楽器の修理やらいろいろやってるし
周りのライブハウスの人たちもよく使うのかな。

店主と思われる人も人のよさそうな感じだったし
お客さんがオレみたいに話しかけづらい雰囲気の人間に
声かけるなんて普通しないよね。
マッシュ、愛されてるよなー。

近いうちにまた行こう、
ちなみにチャゲアスは売れないから置いてないらしい。
Boooooooooooooooooo!!