SCHEDULE





2010年12月28日火曜日

M-1終わってしまいましたね。

録画ながら見たもので
ひねくれものの感想文をひとつ。

ネットをはじめ
他での評判は見てないんだけど
おおよそ同じような感じだと思います。

鋭い意見はないと思うので
適当によろしく。


今回でラストと聞いたとき
頭をよぎったのは
笑い飯優勝ってのは寒いなって。

伏兵でピースかなと思ってたんだけど
ネタを温存した感もあり残念だった。

そこで出てきたのは
ダークホース、スリムクラブ。

顔は見たことあったけど
ネタの記憶は一切なかった。

ジャルジャルはキングオブコントにしても
オレ等は新しいことやってるんだぜって
空気が出すぎてるように思え、鼻につく。

コントか漫才かというのは
個人的には、アイテムと衣装がなきゃいいかなと。
定義は違うのかもしれないけど。

そのあとにスリムクラブが
新しいことすんなりやってて痛快だった。

といっても、スリムクラブの
ネタを見たときは
声の異質さと、独特の間が気になりすぎて
心配にも近い感情をいだいてしまい
ネタに集中できなかった。

ナイツは面白かったと思うんだけど
なんか空気を持っていけなかったのかな。


敗者復活のパンクブーブーはスゴイ面白くて
これは2連覇してほしいな、と応援。

M-1王者で一年たたずに
これだけテレビから見なくなるのは
パンクブーブーくらいなのでは。

決勝のスリムクラブのネタすごかった
2回目だから安心して見れたし
1回目のやつよりワルノリして
間とりやがって。

笑い飯は1回目も2回目も
まぁこんな感じだよなって。

パンクブーブーは残念だった。
みんな冒頭で「あちゃー」と思ったのでは。

同じネタのパターンでも
笑い飯もスリムクラブも
気にならないのに、
なんであんなに気になってしまったんだろう。

パターンとフォームの違いとかなのかな。

ネタはパンクブーブーの1回目、
スリムクラブの2回目のが好きだったけど
笑い飯はネタ+功績も評価されてるのかな。

M-1はほとんど見てると思うけど
アンタッチャブルが勝ったのと
その前くらいが一番面白かったかも。

2009の再放送見たら
鳥人も面白かったけど
東京ダイナマイトが面白かった。

今年個人的に応援してたのは
決勝までいけなかったけど
ポイズンガールズバンドでした。

スリムクラブは
バラエティーで映えるのかな
いやー全くわからない。