SCHEDULE





2010年12月24日金曜日

『息もできない』

ネットをはじめ、
やたらと評判が良くて
気になっていた韓国映画
『息もできない』をレンタルで観た。

噂に違わず確かに面白かった。

恋愛映画とも、
ギャング映画とも分類できる、
複数に分類出来そうなのは
話題のKAGEROU(読んでないけど)をはじめ
秀逸な作品の特徴なのだろうか。

チンピラ、ギャング映画は
あまり熱心に見ないので
(そもそも映画自体熱心に見てなかった)
結末の統計はとれていないが、
足を洗おうとしたところ
因果応報によりバッドエンドは
お決まりのように思える。

様々な出来事が
狭い世界で展開され
はぐらかされたりドキドキしたりで
強く引き込まれる。

暴力、憎しみの連鎖も印象に残るけど
切なさがより強く残った。

ラストシーン近くの
焼肉のシーンにサンフンが居てくれたら…。

ラストシーンが
兄妹の先をいろいろ思い浮かべてしまう。


でも、僕はBTTFの方を薦めます。