SCHEDULE





2010年8月10日火曜日

Anderson Silva vs. Chael Sonnen

凄い試合だと評判の
シルバvsソネン。

予備知識がないと
途中までワンサイドすぎて
興味のない人には退屈かもしれないけど
たしかに凄い、
そしてドラマもある。

まず単純な見方の一つとしては
パウンドフォーパウンド、
絶対王者の名高いシルバが
押されに押される。

オレは知らなかったんだけど
もう一つのドラマも凄い。

ソネンがシルバの仲間である
ノゲイラの悪口を言ってて
シルバがそれに怒ったというもの。

だから動画ではカットされてるんだけど
勝利後にシルバが
ノゲイラに貰った黒帯を掲げてるらしい。

いや、感動した。
試合以上にこんな見方をとなすな
プロレス頭の人間がいるんだなって。


格闘技に興味がない人は
1~3Rは大半ソネンが
上からパンチをひたすら落とすだけだから
4~5Rだけでいいかも。

4R初っ端のシウバの動きと
5Rのフィニッシュには感動するはず。

リンク先はいつ切れるかわからないからお早めに。

1~3R

4~5R