SCHEDULE





2010年8月10日火曜日

8.6 ひどい仕打ち?

友達が仕事を手伝わせてくれるというので
朝の9時前に東上線に乗り、明大前へ。
先月までしてた仕事より早いっすよ。

約束の10時を5分ほど回って
仕事場の友人宅へ。

ピンポンとドアをノック繰り返しても
物音すらしないし、暑くなってきたので
駅前のマックで時間を潰すことに。

前日、連絡してないし
忘れて出かけちまったのかなと
30分だけ待つ事に。

軽い早起きしてまで出向いたというのに
なんか馬鹿らしくなってきて帰宅。

家について昼寝でもしようかと
思ったら友人から連絡があり
寝てたとのこと。

タイミングが悪かった
まぁしゃーねーやな。

1日2回も1時間以上の電車移動と
往復の電車賃を費やす気になれなかったから
労働時間を考慮してくれるってのはありがたかったし、
翌日のサマソニの酒代は欲しかったが断らせてもらった。



いままでオレがやってきた酷い事が
このタイミングで返って来たのか?
そうだとしたら神様とやらはいい性格してやがる。

気にしないけどさ。

オレは行きの電車で中学時代の旧友に会い
連絡先を交換したから全く問題もないし、
無駄足だとも思ってない。




…と言い聞かせる。