SCHEDULE





2011年5月29日日曜日

ジョジョを読んで

ジョジョの新しい部が始まるとの話を聞いて
昔のヤツを読み直してみた。

昔、高校時代に読んだきりで
確かその時は4部までだったと思う。

今5部の途中なんだけど
こんなに文字多かったっけなって
すこし意外。

巷の評判通り4部は面白かい。
でも、熱狂的なファンを
生み出すほど魅力的にも思えないんだけど
なんて言ったら怒りを買いそうだからやめよう。


高校時代、授業中に読んでたんだけど
長崎ってヤツが回してくれた。

長崎はベルセルクを教えてくれたり
ゲームがうまかったりで魅力的な人間だった。

十条の駅前に住んでて
家に自転車をとめてたら
駐禁で撤去されて
十条に住んでるやつはみんなチャリなのに
一人ふてぶてしく電車で来てた。

オレは私服で通ってたのに
長崎はバックを持たずに手ぶらで
制服というなんとも不思議な出で立ち。

オタク系になるんだろうけど
チャラチャラしたのではなく
硬派なオタク。

ゲーメストの大会とかにも出場してて
KOFかなんかの大会で2位になってたり。

十条のゲームセンターって不良が多くて
いくらゲームが強くても
そのあとに絡まれたりする危険性がある。

そこで長崎は
ばれない様に一回勝たせるという処世術を身に着けてて
それが雀荘お抱えの雀士みたいで好きだった。

携帯も持ってないから
卒業後はあってないけど
高校時代の数少ない友人の一人だった。

訓練校に進学するというところまでは
知ってるんだけどそれ以降はどうしたんだろう。
元気にやってるかな?

実家にはいないだろうけど
十条のゲーセンに今度行ってみよう。
なんだか急に会いたくなった。