SCHEDULE





2010年2月2日火曜日

2.1 雪道

帰りが遅くなってしまったら外は雪。

仕事場の足立区なんて交通量も少なくて
道路のコンディションなんてひどいもの。

白線なんて見えないし、
教習所で習った轍走行も不可。

フロントガラスには容赦なく雪が吹き付ける。

これどっかで見たことあるなと思ったら
かまいたちの夜だ。チュンソフトの名作の。

環八に入ったら白線が分かるようになり一安心。
やっとの思いで家まで帰ったら駐車場に止められない。

入るところが斜面になってて、止めるところも傾斜。
しかもその上にはきれいな新雪が不親切に。

いったん路駐して家に帰って頭を抱える。
朝まで路駐にしようかと悩む。

どうしようかとない知恵を絞りだしてたら
前にテレビで段ボールを敷いてたのを思い出した。

夜中にひとりで段ボールを片手に駐車場まで。
借りてる駐車場ではじめて頭から突っ込んで止めた。

汚れた段ボールをゴミ捨て場にぶん投げて帰宅。


中央線がわからないのはマジで怖かった。