SCHEDULE





2009年8月25日火曜日

赤い自転車

仕事場の赤いママチャリはありえないくらい錆びついてる。


どっかの空き地に捨てられたものか、海辺で潮風にさらされたものでないと納得がいかないくらい。
タイヤには空気入ってもなくてベコベコ。

空気入れで入れようと思ったら、中からたまった雨水が出てくるし、ホースに穴が開いてるわで空気も入らないし。


だけども、コンビニに歩いていくのはかなりだるいから仕方なく使う。

西新井の石畳はかなり堪えたけど、なんとか用を済まし戻る。

鍵をかけようかと思ったらさびすぎててかからない。
パクられないだろうけど、言いがかりは避けたいのでガチャガチャがんばってたら手が挟まって血豆が出来る。

空気入れぐらい買おうぜ、と
社長に言ったら、オレが今日あまり仕事がないことをいいことに、おつかいでドンキまで生かされる事に。

足立のドンキは板橋のドンキより痛いやつが多かった。
豹柄のスエットペアルックの高校生とか。