SCHEDULE





2009年2月13日金曜日

同窓会の案内状

同窓会の案内状が届いた。
しかも、小学校の。

10日に返送しろと書いてあったんだけど、
ずぼらさんなオレはもちろん返送してない。

欠席に丸をつけたのは槇原の遠く遠くって歌だけど、
丸すらもつけてない。

まぁ行かなくても行ってもどっちでもいいんだけど、
小学校の連中なんて一番何やってるかわからないから
面白そうだなとは思う。

女はもう結婚とかしてるのかな。
みんな仕事してるんだろうな。
行くとしたらロクスポ仕事をしてないオレは
どの面さげて行けば良いのだろう。

最初にあがる会話は99パーセント
「今なにやってるの?」
これで決まりだろう。

これは仕事をロクスポしてない
オレに対するあてつけではないし、
手軽に出来る質問で膨らみ具合も
一番期待できるものだから間違いはないだろう。

でも、オレが出来る回答は
「友達の会社の手伝い」
というきわめて歯切れの悪いもの。

これじゃあどんな活発なイースト菌も壊滅状態。

しかし、オレだっていきなり「最近オマソコした?」とか
「外派?中派?」とかは聞くつもりもないし、
耳にしたらびっくりする。


そこで、果たしてみんながみんな
仕事をしてるのかという疑問にぶつかった。

いっそのこと、みんなに聞いてまわろうかと思ったんだが、
そういう事が一番苦手だって事を忘れてた。

困った時は、物知りに聞いてみるに限る
仕事場のとみたこうぞう、通称トミペディアに聞いたら
仕事をしてないヤツとかはこないとの事。

ますます、具合が悪くなってまいりました。

でも、そういうのを気にして行かないのが一番ダサい。
なかのいいヤツに「どうだった?」とか聞いちまったら最悪。

というわけで、天気さえ良かったら
いつもどおりイニシャルの帽子を被って行こうかと。