SCHEDULE





2009年1月17日土曜日

不如帰

年末、ラーメン番組で20位以内に入っていて
彼女の家から近い、幡ヶ谷ということもあり
気になっていたラーメン屋「不如帰(ほととぎす)」へ行ってきた。

場所は六号商店街を数分すすみ
駅を背にしてラーメン屋脇の小道(車で入るのは無理)
を左入ってすぐ。

わかりにくいけど、
あらかじめわかりにくいと
散々ネットに書いてあったのを見てたから迷わず到着。

しょうゆの味玉ラーメンを注文。

押しはハマグリからダシをとっているスープ。
押しということだけあり、しっかりダシが取れていて
くせがあるというほどでもなく美味。
あっさり味で体にもよさそう。

しかし、上品過ぎてジャンク感が皆無。

下品な舌のおいらとしては
物足りなさも残り、
気が向いたらまた行こうかなって感じ。


ラーメン番組で気になったのを
何軒かメモっておいたからまた違う店行こうかな。