SCHEDULE





2009年1月15日木曜日

最近の個人的ヒット

年末年始を極力立たないで過ごすという
修行の延長でひたすらTVを見ていた。

珍しく音楽番組を見てると聞いたことはあったけど
まともに聞いたことをないヤツを何曲か聞いたら
グッときたのがいくつかあった。
全部ドミーハーだけど。





Ti Amo / EXILE

今年のなんとか大賞ってだけあり、まぁまぁ。
J POPでDJやる時用のネタを仕入れようかと思い
レンタルしようとしたらまだ新作で高かったから泣きながら撤退。




君のすべてに / Spontania feat.JUJU

まだTVとPCで聞いただけなんだけど、ラップのバース部分がよかった。
こういう曲ってCMとかだと大体サビの部分しか流れなくて、
そこだけだと、別に引っかからなかったんだけど、
サビからラップへのつながり方とか、違和感のなさにひかれた。

特に早いテンポの曲に多いんだけど
なんかサビは歌でバース部分がラップの曲って
ラップになると滑稽で恥ずかしくなるのが個人的に多くて。
(FUNKY MONKY BABYSはギリギリセーフ)

バイリンガルっぽいしm-floの2番煎じ、
といわれたらそれまでなんだけど、
バーバルのよりリリックが耳に入ってきた。

PVもわるくなかったんで、
曲前のドラマつきYouTubeはコチラからどーぞ

明日あたり借りに行こうかな。

ついでにこれも貼っておきます。

そのまんま東へ /FUNKY MONKEY BABYS 






この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP

夏に出た曲で今更感はぬぐえないけど、
ハッキリ言って最高!

Bメロ(使い方があってるかは謎)の畳み掛けるように
せわしなくビートに乗っかるところが特にツボ。

ドラムの心地いいでしゃばり具合は
RADWIMPSのふたりごとに通ずるノリを感じる。

どっちも、ところどころさりげなく韻踏んでるし。

作詞作曲のHI-FI CAMPは知らなくて
代表曲をきいてみたけどイマイチだった…。

SMAPの曲をCDで聞いたのは初めてだったんだけど、
ベストぐらいなら借りてもいいかなってぐらいはまってる。
今日は2時間くらい車で、この曲しかかけてなかったし。

クレジットに中田ヤスタカやら、
モンキーマジックやらが載ってたから
アルバムを何回か通して聞いたんだけど、
他の曲は特にひっかからなかった。

中田ヤスタカの曲はまんまパフュームでかなりきつい。
男が歌う歌じゃない。
あと、キムタクがシャウト系のラップを披露するの曲もないな。

アルバムを通して聴くこと事体が初なので
全部こんな感じの曲も入ってるのかはしらないけど。

それにしても、この瞬間、きっと夢じゃない
の稲垣メンバーのところいいなー。特に2番。


立ち止まった雑踏は どこか似たような僕等をつつんだ


青くさいのが大好きなオレにはたまらない名ライン。