SCHEDULE





2012年5月13日日曜日

やっぱテレビはすごい

今さっきテレビでみたGOOSE HOUSEって
ボーカルグループに激しく興味を持った。

動画再生回数が云々ってうたい文句だったもので
ネットで見てみたらおびただしい量の動画が…。
そしてすさまじい再生回数。

2010年らいから色々動画が上がってるみたいだけど
一切知らなかった、TWITTERとかでもみた記憶がない。

ちょっとWIKI見てみたら、
新垣がCMしてた企画が発端みたい。

歌詞だけ見たら31歳のオレには恥ずかしいけど
歌になるといいもんな、音楽ってすごいかも。

バイト先の人気者みたいで
みんな無理に騒いでる感じが最高。

オレと同じ職場にいたら
お互い毛嫌いすることは確実だけど。

バースというか
パートが変わるのがマイクリレー的。

ラッドっぽいというか
ラップぽいやつもいるし。

アカペラもいままであったし
共同生活もTUFもあるし
特別新しいわけではないと思うんだけど
バランスと親近感がいいんだろうなー。
みんな楽器出来るのすごいなー。

オレもピアノでも弾こうかな。

テレビで見た曲はコレ↓

胸騒ぎナビゲーション / Goosehouse



Sing / Goosehouse


歩いて帰ろう / 斉藤和義(Cover)



小さな恋のうた/mongol800(Cover)


意外とよかったのは↓の曲。

両想いキップ / 神田莉緒香(Original)


アコースティック調の曲を少し前に聞いてて
なんかこういうのもいいなと。

備前守の東京メトロという曲が好きで
動画を探したけど見当たらなかった。

興味がある人はリンク先でどぞ。

備前守の動画がなくて
GOOSE HOUSEは大人気…。
もうついていけないな…。


んで、GOOSE HOUSEを聴いてて
思い出したのがコレ↓

路上のギリジン / ラーメンズ(5分23秒から)