SCHEDULE





2011年10月18日火曜日

嘘でも本当でも嘘くさいのは嫌だな

つい先日の話。

昔一緒にラップをしてた友人と地元の友人と呑みまして
昔ラップしてたヤツはまぁ、それなりに悩みもあるらしく
相談に乗れるような身分でもないオレは適当に酒呑んでた。

なんか、ラップしてぇていってたけど
適当にやればいいし
オレに言われてもさほど協力できることがないのは
歯がゆくも思ったけど、まぁそんなもんだよ。

時間がたつにつれだんだん楽しそうにしてくれて
いい感じじゃないかと思ったんだけど
酒呑んでテンション上がるのはいいけど
次の日の落差がきついらしい。

そんなのは簡単な話だ、
呑み続ければいいだけ。


『金、仕事、女、生活を豊かにするもんで
それに振り回されたら本末転倒』
なんて偉そうなことを言ったけど
言ったオレにはなにもなくて笑った。



空に星が綺麗 / 斉藤和義


こういう歌が歌えたらいいよね。