SCHEDULE





2009年7月18日土曜日

男たちのやまと

木曜日は予備校時代の友人
佐久間イディック、通称サック
と新宿で飲んだ。

アルプスは遠いし、
ビールを100円から180円に
値上げしたから
系列店のやまとにいった。

やまとは駅から近くてビールは180円、
今となってはアルプスと変わらないから。


そしたらぶったまげた。
ビール1杯240円。


サックにふさがらない口のまま
「ほうおいふぉいういおあ」
(2駅となりの幡ヶ谷に
良く行く店あるから移動しない?)
と打診。

サック快く受けてくれたので
ポテサラでビールを2杯のんで移動。
西口から南口、南口から京王新線
なんてやってる間に
ビールが何杯呑めるかわからないので
タクシーで移動。

なんやかんやで
幡ヶ谷なのに人が
総勢5人まで膨れ上がり
楽しい時間をすごした。

その店はサックも
気に入ってくれたようで
終電までのんで帰宅。

呑んでる最中に
尺八じゃなかったサックが
合コンを頻繁に開いているのに
オレ等は呼ばれたことがない
という話に。

ブロウジョブは悪い悪い
と軽く謝って済まそうとしたので
死んで詫びろと言ったら
そのフレーズが気に入った様子。

千鳥足で駅に向かう最中
友達がお茶をかけたら
死んで詫びろと繰り返し騒いでいた。

あまり関わりたくないなと
距離をあけて駅まで歩いた。