SCHEDULE





2009年7月23日木曜日

衆院解散

ニュースでも盛んに報道されているけど
やっとこさ解散したね。

選挙まで残り40日弱、
よほどの下手をうたなければ
民主いっちゃうだろうな。
オレも民主入れるつもりだし。

民主は威勢のいいことばかり言ってるけど
じゃあやってみろよ、どれだけ出来んの?
って話で。

あと自民のこの前やめた津島とか
自民党って悪しき政治の象徴。

腐りきってるから
民主なら少しは何とかしてくれるのかな
っていう淡い期待はある。

政治の勉強もしてないし
メディアコントロールされた
ステレオタイプな意見だけど。


アメリカの大統領にしてもそうだけど
これよりひどくならないだろ
っていう一番容易な代替案っていうのも事実。


麻生は人気集めで首相になって
これだけこけるとは思いもしなかっただろうけど。

麻生も素直さとちゃめっけとかが
もう少しあればって思うよ。

団結劇はやりすぎだったけど
懇談会の麻生は本音で喋ってるようにみえて
嫌いじゃなかったし。


漢字の読み間違いも
「国とトップとしてはずかしい
2度とおきないように勉強しなおす」
でいいじゃねーか。

カップラーメンの件も次の日
スーパーカップの容器を帽子にして
国会入りしたら杉村太蔵だって目を丸くするよ。

最後にガキみたいなことを言わせて貰うと
入れたくない相手に投票ではなく、
入れたい党、入れたい人に投票させてもらいたい。

民主は横峰がいるのがマジでひっかかる。
姫井もきついけどね…。