SCHEDULE





2016年1月20日水曜日

今年は2本前の電車に乗ろう

DJの時は5分前行動で現場に入ってるんだけど
情けない話ですが待ち合わせに遅れることが多い。

電車に乗って逆算して、どうにも間に合わなくて
電車の中でやきもきする、車掌途中の駅止まり忘れないかなとか。

嘘をつかずに責任を逃れる文面を作れないかなと
遅れるメールを打ちながら待たせてる友を思い浮かべる。

なんともいえなき気持ちになりながら
こんな思いをするなら10分早く出たほうがはるかに楽だし
そうすべきだったと悔やむ。

結局、どんなメールを送ったところで
待たせる時間は変わらないので
正直に「家でゆっくりしてたら遅れました」とメールを打ち
キオスクでお詫びのビールを買って
居酒屋に着くまでに呑み干し
これはこれで悪くないかもなと勘違いをする。

もうこんな生活は脱しないとですね。
本当に気をつけてビールを待つ側になろう。
他がだらしないから時間くらいはなんとかせねば。