SCHEDULE





2015年3月7日土曜日

青木 真也 vs. 山本元気

青木真也が去年の年末に行われた
INOKI BOM BA YEでの決め技がコブラツイスト
だというのをタイムラインで知って動画で見る。

https://www.youtube.com/watch?v=QAE8lx5V-vc

なるほど。

これは、相手の山本がギブアップして負けたにもかかわらず
リングからなかなか降りずに物議を醸し出した試合か。
そのニュースと試合後の問題となった映像は見たことがあった。

当時は、ギブアップまでしていて
往生際の悪いやつだと思ったんだけど
試合見たら決着ついた後に青木が挑発というか
バカにしててこれはこれでなんとも胸くそが悪かった。

試合前に山本が挑発をしていたとしても
試合後、すべて水に流してノーサイドまではいかなくても
これは自分の勝ちに味噌をつけてるようで残念。