SCHEDULE





2010年10月26日火曜日

TOWER / RAHMENS

ラーメンズ第17回公演『TOWER』が
DVDで発売されたので購入。

最初の灯りが付いた時の
インパクト、緊張感などは
毎度のことなので置いておくが
毎回ひとつあるストーリー仕立てのコント
『やめさせないと』が秀逸だった。

最近のラーメンズは『銀河鉄道の夜のような夜』
など、新しさの方に
重点を置いているように思え、
そこには個人的には乗りづらかったのだけれど
今回のはわかりやすいし、
それでいてどこか切なくて。

最後のセリフは
文字だけでみたら何てことないんだけど
発する時の明るい表情と
なにか先がパァーっと開けたような感じで
そのセリフを口にするだけで泣きそうになるほど。

単純に口にした単語も
モロそうなんだけど、
勿論全部計算の上なんだろう。

『TEXT』の条例のような
パンチ力はないけど、
『TEXT』よりは気に入ってるし
もうそれ以上に見たと思う。

お勧めなんでよかったら是非。
動画サイトで済ませず購入をお勧めします。