SCHEDULE





2010年10月7日木曜日

ONE PIECE連載再開

毎度の事ながら、
ブログに書くべきジャストな時期を逃しているんだけど
今週のジャンプでONE PIECEの連載再開。

オレがワンピースを読もうと思ったのは
少し前に踊り場ソウルの
文彦君に薦められのがキッカケ。

日曜の夜中(26時頃)にジャンプを
立ち読みに行くのが楽しみで仕方がない
という小噺に無視できないなと。


それで、全巻読んだのだけれど
これだけ評価されているだけあって面白かった。


そんなわけで今回の再開も
夜中とは行かないけど、
月曜日にチェックした。

詰め込みすぎず、
物語がゆっくり動き出してる感に
心が躍った。


こんなのを読んでいる小学生はどうなるんだろう。
ナルトは子供向けベルセルクだし
バクマンだって内容を人づてに聞いたときは
まさかジャンプだとは思いもよらなかった。

ゲームだって、スーパーマリオなんか
凄いむづかしい。

あれをみんなクリアしてるわけでしょ?
末恐ろしい…。

オレの腕が悪いって言う人もいるかもしれないけど、
昔スーパーファミコンが出たばっかりの頃
オレはまだ持ってなかったんだけど
友達の家でマリオクリアできるのがオレだけで、
友達に「お父さんがクッパを倒すところを見たがってる」
って日曜日はクッパ討伐に出かけてたりするほどだよ。

多少は落ちてはいると思うけど
まだアベレージくらいはキープしてると思うんだけどなぁ。


話は若干変わるけど
ひそかに期待しているのはゆとり世代。

ネットなんかでは馬鹿にされてるけど
オレ等の物差しじゃ計れないようなヤツが
現れるんじゃないかって。