SCHEDULE





2010年6月7日月曜日

6.6 まぐまミーティング→1杯

次はいつにするかも含め、
渋谷で珍しくノンアルコールでまぐまのミーティング。

日にちは7.16で、
ゲストライブでメテオで決定。
みなさんよろしくです。

んで、夜は高円寺
ハリセンボンの箕輪の彼氏っていうとわかりやすいのかな
作家のせきしろがDJやるっていうから行きたかったんだけど
一緒に行く予定だった人が体調崩したというので
一人で行く根性とノリがなかったので中止。残念。

帰ろうかと新宿で乗り換えようとしたら
踊り場ソウルの文彦君から連絡があり
一杯引っ掛けて帰ることに。

文彦君とはマンガと仕事の話とかを中心に。

とりあえず、ワンピースを今読んでおいたほうがいいと
激プッシュをされる。

満喫より買うことを勧められるが
大人買いする財力がないため、
とりあえず満喫かな…。

仕事の話はいろいろ考えさせられた。
実際1年くらい転職したいとは思ってるけど
やりがいがあり、収入にもなる仕事なんて言うのは
出会える可能性低いだろうとあきらめてるというのはある。

それなりに時間が作れる事務作業か
面白い仕事があれば給料安くても拘束されてもいいかなって。

そんな話をしたんだけど
文彦君の目にはあまちゃんに映って仕方がなかっただろう。

今の仕事でやれることを探してみたらとも言われたけど
その気はまったくない。

金にしても時間にしても
中途半端でよくないとは思うし
いっそのことやめちまってから考えようかとも思うんだけど
今の時代だと仕事はなかなか見つからないらしく
みんなに止められる。

履歴書もうまく書ける気はしないんだよな…。

我武者羅に探して就職したやつで心に余裕がなくなり
急に連絡取れなくなったりするやつも結構居たりで
そんなヤツみてるとやめちまえばいいのにと思ったりもするけど
自分自身今年中にはマジでなんとかしたい。

歯車になるのもいいなと思ったりもするし…。
金がないヤツが金はいらないって言っててもダサいんで
金をもってみたいなとも激しく思うこともある。

いずれにせよ、周りを見渡せば
オレより金をもってないヤツはほとんど居ないってのは事実。

人生が磨り減ってる。