SCHEDULE





2015年7月10日金曜日

いつかはこの時が…

最近、外出時に水を口にすることが多い。

20代半ばくらいから自販機で水を買う友達が増えてきて、
そいつらを見てはひよったなとバカにしていた。

本当はひよったどころではなく、
こいつらの人生はもう余生だ。と
水を買う人間と、水を買わない人間の
二種類に人類をわけ、買う人間を見下していた。

いや今でもそうおもってる、
弁当を食べるときもコーラで行くのを若さだと思っているし
あまり値段が変わらないのに水道をひねればタダで出てくる
味のしないものに金を払うのは馬鹿げていると思ってる。

ただ自分がそっち側に行ってしまっただけ。



でも俺が口にしているエビアンのペットボトルの中身は
財布をなくして金がないから
家の水道から汲んだ水だということを覚えておいてほしい。

そしてなにより俺の家の浄水器は優秀だからエビアンくらいはうまい。
金を手にしたらこの水でポカリを作って持ち運ぶのが生きるモチベーション。