SCHEDULE





2013年6月24日月曜日

6.22 いろいろおめでとう!



予備校のときからの友人なので、
もうかれこれ10年くらいの付き合いのヤツが結婚した。

教会だか、チャペルだかで式だけなので
金もかからないと聞いてサクッと行くことに。

出かける前に風呂入ったら
寝てしまって時間ギリギリ。

危うく新郎新婦とバッティングするとこでした。

式は夕方からで夜はどうせ出かけるから
式の小一時間と一晩を天秤にかけ
小一時間恥ずかしい思いをしても動きやすい方がいいかなと
ディッキーズに友達TシャツにJKTを羽織り
エアフォースワンにイニシャルのキャップで向かった。

帽子は脱いでくれと言われたが
スニーカーのヤツもいたし問題なかったかも。

帰りに挨拶だけしようかと思ったら
写真撮ってたり忙しそうだからあきらめて呑みに行った。

それにしても馬鹿みたいに写真撮ってたけど意味ねーだろ。
マジで友達を全組み合わせで撮ってたよ。
そのうち上着とか交換し始めるんじゃないかと思ったほど。

文句ばかり言ってもしょうがないな。
おめでとうです、奥さんも綺麗で羨ましい限り。

ヤッタ君と吉田と折角だから呑みに行く事に。
吉田に女が出来たらしい、これもまた素敵な人だった
おめでとう!チャゲと飛鳥だったら飛鳥に近い感じ。

んで、近かったから246コモンのやっシーのとこ呑みに行って
服を見ながら「宙芳君は2次会からでしょ?」と失礼な事を言われる。

呑みながら作戦を練って
BATICAのしんくさんのイベント行くか、
ミヤザキ商店行くかを提案。

サックも呼び出しとりあえずBATICAへ行くことに。
景気よくタクシーに乗って移動。

BATICAではしんくさんがいい具合で
給料前のはずなのにオレは景気がいいんだよと
みんなにビールを奢ってくれた。

そのあとショット呑んだら
ヤッタ君はこの前ショットで大変な思いをしたらしく
テキーラをゲロの匂いがするほら?と
全く共有できない事を言ってた。

バチカでサックにも合流して
またもや景気よくタクシーでミヤザキ商店へ。

店内は満席。
何を隠そうこの日はミヤザキさんの誕生日!

去年はこなかったんだけど
ほぼ毎年来るのが恒例になってて
BATICAかミヤザキのはずがどっちも行けて満足でした。

ミヤザキさん誕生日おめでとうです!
もう今年で7年目ですって!

ミヤザキさんが誕生日ってことはこの美さんも誕生日。
いよいよ「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」と
同じ歳じゃないか?おめでとうです!



ミヤザキ商店でしこたま呑んで
終電少し前で帰宅。

サックは金がないからと
カードでタクシーのって帰りました。
吉田は首を傾げてたけど
オレは痛い程よくわかる。

また適当にみんなで酒でも呑もう、
楽しかったよ、ありがとう。