SCHEDULE





2012年4月2日月曜日

オレがど真ん中たる所以を(以下略) (タイトル&トラックリスト一部訂正)

もう結構たったけど高円寺ONEでやった
『酒泥棒とど真ん中の夕べ』
お陰様で無事に終えることができよかった。
感謝!

最初から最後まで聞いてた唯一の人、
店長のおぐりさんが
あっという間だったと言ってくれて嬉しかった。
実際気づいたら5時間以上やってたし。

当日はレコードを3箱車で運んで
帰って車を置いて電車で向かい、
翌日車で回収という
なんとも煩わしい形式をとった。

それで帰ってレコを整理しながら
持って行ったレコだけで当日のダイジェスト的な
ミックス作ってみました。

よかったらぜひ聞いてみてください。

30歳って節目で一回やれてよかった。
今度はオレと酒泥棒が元気だったら60歳にまたろうかな。

みんなで長生きしよう!

トラックリストは伏せて
みんなとジャレる
昔のまぐまスタイルという事で。

オレはサウンドクラウドで(ただ今準備中!、無理っぽい)
聴くのあまり好きじゃないから
1週間くらいZIPも載せておきます。
ZIP LINK

『オレがど真ん中たる所以を(以下略) / MIXED BY 原島宙芳』

-原島宙芳-
ミチヨシは基本HIP-HOPからCHAGE&ASKAまで多種多様な音楽を好む愛好家であり遊びのスペシャリストでもある。板橋区で育ったゲットー感と東京が包み混んでくれたアーバンさが今のメチャクチャなスタイルの原形。 (TEXT おぐり)

1.オレの中のど真ん中はこういう曲!プロモオンリー!

2.財布とか無くしたら交番に行くし悪く言いたくないんだけど、この曲は超絶。

3.DILLAワークス。ODBの声が出てきたり死んだ人に歌ってるのかな。そういえばCAN'T STOP THISに何となく似てる。

4.スクールオブソートのヤツもカニエとやるまでに!もう解散したのかな?

5.多分曲の内容が前の曲とつながらないと思うんだけど、『夕べ』でひっぱりだしたら良すぎた。

6.当時はこの曲がアルバム前にブートでリークされててイマイチピンとこなかったけど最高。ガグルと同じネタ。

7.トライブと同じネタ。

8.ずっと7インチでかけてて、アルバムでほしいなと思ってたんだけど、つい最近やっと買った。

9.20世紀三大名曲の1つ。死んだ親父のレコードならかっこよかったけど、定年過ぎて元気な母ちゃんから貰ったレコ。

10.すごい使い勝手がいい。45回転じゃなかったら確実に4枚買ってた。

11.PUMPED UP KICKSより断然こっちじゃね?かけたらいろんなの知ってるねって酒泥棒様に褒めてもらった。

12.唯一持ってるくるりのレコ。譲ってくれたうっちーありがとう!使うたびに感謝してます。

13.♪ズッコンズッコンズッコン 声ネタがあるだけで反応してしまう。

14.一方的に友達だと思ってるやつのリミックス。なぜか45回転。

15.前の曲とのミックスが結構好きだったんだけど、気持ちいところでイマイチにしてしまった。反省。

16.思い入れがありすぎてなんて書いたらいいのかわからない。20世紀3大名曲に選ばれなかったのが不思議

17.酒泥棒が「DRY&HEAVY」よかったっていってたのはたぶんコレの事。

18.これも当日かけれてよかった1曲。オレのルーツであることは間違いない。

19.次の日レコをかたしに行ったらこれが乗ってたから最後にかけたんだと思う。20世紀3大名曲の一つ。

よろしくです。