SCHEDULE





2019年5月8日水曜日

MIX『190501』

この前、BATICAでやった6時間イベントでミックスを作りまして
BATICAのディスコ氏からは平成だけの音源で「ミックスとか作ってくれたら嬉しい」
って縛りがあるのかないのかわからない要望もらって。

それでどうすっかなーと思ってたらあっという間に一週間切って
その辺りで曲順を出た年順に並べたら面白いかもって思いついて
28日にPUNPEEのライブ練習後に家帰っていろいろ調べたら
CHAGE&ASKAのLOVE SONGが元年のリリースってことがわかり、
一気にスイッチが入って、「よし翌年はスピッツのロビンソンかな!」
とか意気込んだんだけど曲探すのが本当に大変。

そこで曲探す手間を省くために前半はCHAGE&ASKA関連でメドレーみたいにして
CHAGE&ASKAの目星い曲がなくなってからは他のアーティストも入れてという感じで。

かけたい曲列挙して年数書いたり、アーティスト列挙したり
イベント二日前からは布団で寝ずに移動中とソファーと湯船で寝て気合い入れました。

最初のメドレーだったり、オリジナルが出た年のところに、
後から出たバージョン違いを入れてたりするから
年数順って気づくのは難しいと思うので自分でネタばらししてしましました。
(オリジナル曲の初出の年順、リードシングルならそのタイミングで、アルバムオンリーならアルバムの年)

2010~2015年あたりのAKBや韓流が売れまくってるあたりが辛かったです。
入れたかったけど入れられなかったのも多数ある。
平成なのに小室と中田ヤスタカ入ってないのは問題っすね。

平成を代表する出来事としてサリン事件のニュース音声使ったのですが
ツインタワー崩壊のも入れてもよかったかもと後で思いました。

まぁ、急いで作ったので聞き苦しい点ありますがおまけということでご勘弁を!

平成1年.LOVE SONG / CHAGE&ASKA
平成2年.モナリザの背中よりも / CHAGE&ASKA
平成3年.はじまりはTop billin(はじまりはいつも雨 P's EDIT) / ASKA
平成4年.no no darlin' / CHAGE&ASKA
平成5年.今夜ちょっとさ / CHAGE&ASKA
平成6年.めぐり逢い / CHAGE&ASKA
平成7年.Something There / CHAGE&ASKA
平成8年.river / CHAGE&ASKA
平成9年.1/2 / 川本真琴
平成10年.ラストチャンス / Something ELse
平成11年.朝がまた来る / DREAMS COME TRUE
平成12年.青春 Lunch Time Version / THE HIGH-LOWS
平成13年.大宮サンセット / スピッツ
平成14年.YUMEGIWA LAST BOY / スーパーカー
平成15年.ハイウェイ (Alternative) / くるり
平成16年.ツバサ / UNDER GRAPH
平成17年.恋におちたら / Crystal Kay
平成18年.ふたりごと (一生に一度のワープ Ver.) / RADWIMPS
平成19年.CHE.R.RY / YUI
平成20年.若者のすべて / フジファブリック
平成21年.FLASHBACK NOTEBOOK / 踊り場ソウル
平成22年.ずっと好きだった / 斉藤和義
平成23年.花は咲く / 布施明 錦織健 川井郁子 幸田浩子
平成24年.潮騒のメモリー (スナック梨明日カラオケ) / 高井康生
平成25年.years / サカナクション
平成26年.誰でもロンリー / YUKI
平成27年.SUN / 星野源
平成28年.ともだち with 小袋成彬 / 宇多田ヒカル
平成29年.愛を伝えたいだとか / あいみょん
平成30年.Lemon / 米津玄師
平成31年.カワキヲアメク / 美波